top of page

2021年は路地祭をオンラインで開催することが決まりました★(一部オフラインあり)

新型コロナウイルスの影響により中止になってしまった2020年の路地祭でしたが、


「今年はなんとかコロナに負けない路地祭を開催しよう👊」


「人と人との繋がりが希薄になってしまっている今だからこそ、温かみの感じられる、路地祭らしいオンラインイベントにチャレンジしてみよう!👬👫👭」


ということになりました(^^)♪


『来年ココで会うために つながる路地祭 オンライン!』

2021年のキャッチコピーは、『来年ココで会うために つながる路地祭 オンライン!』 に決定しました★

初めての試み&準備期間の短い中、どこまでできるか未知の世界ですが、やれるとこまでやってみます!

応援よろしくお願いします(^人^)


 

【開催日程】


2021年9月14日(火)〜18日(土)

(メインイベント日は18日)

詳しい内容はまだまだこれからですが、大まかなイメージだけ今回の投稿ではお伝えさせていただきます★

(内容は変更になる可能性アリ)

 

【オンライン会場(Zoom / HP)】


今年初めてこの、和田de路地祭公式HPを立ち上げました!

このHPを起点として、


■体験・講座・ギャラリー

■ファッションショーやライブ

■ゲーム・クイズイベント

■一緒に夕食を食べよう

などの各種イベントをZoom上で開催します★

 

【リアル会場(和田公民館うらら)】


こちらでは期間中、路地祭にまつわる展示を行います


■リメイクファッションショー展示


■過去10年の軌跡


■今年の路地祭を楽しむためのオンライン教室


 

【オンラインとリアルを繋ぐパブリックビューイング】


メインイベント日である9月18日(土)に、和田公民館うらら2階大ホールにて『パブリックビューイング』を開催します★


このパブリックビューイングは、「オンラインなんて使い方がわからんわぃ!」「PCもスマホも持ってません!」という方のために、公民館の大スクリーンを使い、一緒にオンラインでイベント参加をしようというものです(^^)


 

【和田のまちなか】


今年は、和田に人を招くスタイルの開催ではありませんが、路地祭の雰囲気をみなさんが感じられるよう、のれんを出していただいたり、灯りやキャンドルを灯したりと、温かい空気を作っていけたらと思っております★

 

各種詳細な内容は、こちらのHPに随時UPしてまいりますのでお見逃しなく\(^-^)/

全イベント一覧
カレンダー

※左上で月の変更・右上で週/月の表示切り替えができます。

​※スマホの方は、右にスライドすると全て見ることができます。

bottom of page